反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2017年9月のふりかえり

あはは最終回じゃなかったし。

はてなで記録残してくれなくなっちゃったので、やっぱり自分で残します。

come back!!はてなカウンター!!

 

今月からはブログだけじゃなくてプライベートの振り返りもします。

ちょお個人的なブログになります。

 

ブログ反省文

 

記事数 6記事

PV数  32559PV

収益  ろくせんごひゃくえんぐらい

 

同じ記事数で先月は7万ぐらい。

てか3万台久しぶりにみた・・・いいけどさ。

おなじぐらいのPVだった2月にくらべると、収益はにせんえんぐらいあがった♡

ちなみに2月は記事数2ね。

オフ会をきっかけに内輪ネタが明らかに増えた。

若干迷走してる感があるなー。

 

はてなカウンターなくなって、もともと低いモチベーションがさらにさがって、PVチェックも毎日はしなくなっちゃったんだけど、月末、1日のアクセス数が500を切ったときにはさすがに危機感を覚え、少しは向上心?PV意識する心?をもつべきなんじゃないかと。

多くのひとに読まれたいと思って文章かくのは、いい文章を書きたいっていう向上心なわけだし、そのためにはPVはやっぱり少しは意識するべきなのかもな。

そういう意味ではここに晒すのはほどよい緊張感。

と、自省しました。

 

ということで、もうちょっとがんばろうとおもいます。

 

 

生活反省文

 

これはね。

甘酒を生活に取り入れるようになってから、明らかに向上しました。

なにより体力がついて動けるようになった。

人並みの生活に近づいた。かも。

みおちゃんまじありがとう。

はてなのトップページにあるブログタイムマシーンのコーナーで、前倒しの記事読めたのもよかった。

わたしにとっての前倒しは、普通の人にとっての今やるべきことなので、当たり前のことをやってるだけでも、先取りできてる気分になれるし、できなくてもそんなに自己嫌悪にならないで済むし、わたしにとってはいろいろちょうどいい。

あのコーナー、以来こまめにチェックしてるよ。

 

 

10月の抱負

 

①タスク管理

サキさんのオンオフの記事読んで、そーだやることリストをとりいれよう!と。

で、やることリストを提示するためにも、やっぱり作業環境をなんとかしたい。

わたしはブログだけじゃなく、仕事も家PCで毎日するので、マイデスクほしいほしいってずーっとおもってたのを、今月は実現したい!

とりあえず時間あるときに近所のリサイクルショップ物色!!

 

②家計簿

節約をね、真剣にがんばろうとおもって。

目標ができたから。

その目標を見つけられたことで視界が開けた感あるから、大事にしようと思う。

 

③平泳ぎ

今月こそプールに。

 

④おひとりさま満喫

ひとり時間を有意義に過ごせるようにまたなる!!

まずは1冊、本を読むことから。

 

⑤昼食を自炊

仕事があるときはお弁当を、ないときは家で。

節約の第一歩で昼食の外食をやめ・・・週1回未満にします。

 

 

以上!!

最終回どころかパワーアップした月のふりかえり記事でしたw

 

ガンバルゾ。

うしし。