反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2016年11月のふりかえり

記事数とアクセス数

 
記事数 5記事
アクセス数 約43400PV
 
 
しゅうえき

 
ぐーぐる   ななせんはっぴゃくえんじゃすと!
あまぞん   ごひゃくえんくらい
 
 
 
反省と12月の抱負

 

はてなさんからの警告メールに気づかなかったばっかりに、非公開設定になっちゃったり、検索にかからなくなっちゃったり、しつこい粘着さんにまぁそれはそれはしつこく粘着されて、HN変えるはめになったり、いろいろありました。

 

ストレスだったけど、新しいHNもアイコンも気に入ってるのでまぁいいし、グーグルコンソール?だっけ?なるものに登録して検索アナリティスクってやつ見られるようになって、自分の掲載順位とかも見れたりしておもしろいし、まぁ結果オーライなのでいいです。ちなみに動物愛護関連は、のきなみ検索1位!!映画感想も、順位かなりいいです。えっへん!

 

あと最近は仕事で文章を書く機会があって、なんかそこで書きたい欲求がある程度満たされちゃって、ブログになかなかむかなかったりで、11月に書いた記事を改めて見直しても、ちゃんと書いたのって1記事あるかないかだなぁ・・・。

 

食レポ書こうと思って写真を撮るんだけど、ほぼほぼお蔵入りになってる現状。

食レポって楽しくお気軽に書けてそこそこPVもとれるし好きだけど、心底の書きたい欲求は満たされない感じ・・・。

そんな中で、いつか電池が切れるまでさんみたいな、自分の思いのたけをPV気にせずばんばん文章にしてるの読むと、すごく羨ましい。

あーゆう記事書きたい。

 

ブログ1年半やってるけど、ネタが切れることはないです。

いつも書きたい。

常に書きたい。

その余力や余裕が生活の中にあれば。

今は忙しすぎる・・・心身ともに。

 

見たかったドキュメンタリー映画も、見たかった個展も、いけなかったな・・・。

 

楽しくなってきた短歌ブログも、すごくおもしろくないことがあって、ちょっと今は閉じてるし、再開するかわかんない。

 

そんな感じですが。

 

12月の抱負としては。

せめて1記事。

ちゃんと、魂のこもった文章を書きたいなと思っています。