反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2016年6月のふりかえり

記事数とアクセス数

 

記事数 8記事

アクセス数 約57200PV

 

月初めに、なんだか身バレが怖くなって、ブクマが100以上ついた記事や検索流入が安定してた記事を含めて30記事以上削除しました。

整体関連、頭痛関連などの記事は、検索順位もよくてもったいなかったし、お気に入りの記事を消すのは忍びなかったんだけど、背に腹は代えられないということで。

完全に消しちゃったので、リライトして戻すとかもしません。

 

PV稼いでた過去記事もいっぱい消しちゃったし、今月ほど検索やPVを意識しなかった月は今までないってほど、好き勝手な記事ばかり書いてた割には伸びたな、という印象です。

 

ということで。

 

ブログ初めて11か月目の今月、通算50万PV超えました♡

やっぱりなんだかうれしいです。

 

 

 

しゅうえき

 

ぐーぐる  ななせんひゃくえんくらい

あまぞん ごひゃくえんくらい

 

まぁ。

そんなもん。

特に思うところはなし。

 

 

 

反省と7月の抱負

 

まぁとにかく多忙で記事書く時間がとれず、でもなんか書きたい!うずうず!というときに、頭使わなくても書けることをさくっと書いてさくっと投稿していた今月。

 

レポ、レビュー系は全然書けなかったですね~。

レポりたいことはいっぱいあったんだけど。

 

その割に、そこまでPVが落ち込むこともなく、継続意欲が削がれなかったのは、よかったかな~。

 

『安いものを~』の記事がけっこう読まれたのは本当に意外。いつもは掲載されてもそこまでPVに直結しない、スマニューからの流入も、この記事はけっこうありました。

反論したいブコメもあったんだけど、幸か不幸か、反論する時間もないという。

 

あとは、愛誤さんが今月、ディズニーランドで毛皮反対運動をやらかした!!ことがツイッターで炎上したっぽくて、たぶんそれをきっかけに、先月書いた『ちょっと待って!!~①』の記事が突然リツイートされまくって、リツイート数は2500以上、まとめサイトにも載せてもらい、たくさんの人に読んでもらえた。

普段は愛誤さんからの攻撃コメントばっかりなのに、援護してくれる長文コメントをいただいたり、かなりうれしかったな~。

 

ブログなんて、楽しいもの美味しいもの好きなもののことばっかりを書いてた方がいいのかも、こんなヘイトめいた記事、思っても書かない方がいいのかも、って、ちょっと方向転換考えてた矢先の出来事だった。

 

半面、本家さんは思ってた以上にやばい人っぽいってこともわかって、月初めに、身バレするかもな記事、これは大丈夫じゃない?ってのも含めて消しておいたのは、本当によかったと心底思った。彼ら、子供に手だしてきかねない危なさ。怖すぎる・・・。

 

『ちょっと待って!!~③』では、愛誤さんの攻撃性を書こうと思ってたんだけど、今回の件で彼らの非常識さは世間にじゅうぶん伝わった気がするので、もしかしたら書かないかも?次の肉食反対デモの前ぐらいになったら、書くかもだけど。

 

まぁどっちにしても私には、楽しいことばっかり書くなんて、多分無理なんでしょう。

 

 

書評どころか、レポすら書けなくなってきた今日このごろだけど、ブログは細々と続けていきたいです。4月のオフ会の記事も早く書きたい・・・。

あとは来月は、そこそこ検索意識した記事も書きたい・・・。

 

 

ということで7月の目標。

 

10記事

70000PV

 

ちょっとPV増やすことも目指してみようかなと。

まぁ、そんな記事ばっかりは書かないけど。