反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2016年5月のふりかえり

記事数とアクセス数

 

記事数     6記事

アクセス数     約89000PV

 

 

映画『ズートピア』感想記事だけで2万以上のPV。

ありがとうございます♡

 

後半、ホットワードが入った記事書けば10万PV超えるな、と思ったんだけど、やっと捻出できたブログ時間は、PV稼ぐための記事じゃなく、書きたいことを書きたいと思い、後半は暗い動物問題カテゴリーばっかりになった。どうせマイナーだしアクセスにつながらないと思いきや、スマニューが拾ってくれて、思ったより読んでもらえた♡

 

4月のオフ会レポを書けないまま6月に突入するのは不本意なり。

 

 

しゅうえき

 

ぐーぐる    いちまんさんぜんえんぐらい

あまぞん    さんぜんえんぐらい

 

ズートピアの記事から、ズートピアの関連本とかが何冊か売れてた♡

他の記事内で紹介した本も何冊か。

普通に嬉しい♡

 

 

反省と6月の抱負

 

もうなんといっても、5月は鶏迦さんのブログに出会えたことが何よりも収穫!!

採卵養鶏所のバタリーケージは、私が子供のころから何十年も気にし続けてきた施設。

そこで働いていた人のブログが読めるなんて。

ブログやってて、動物問題関連、PVにこだわらず書き続けてきてよかったーって本当に思う。

まだまだしばらくは忙しいから、書けるときは1番書きたいことをどうしても書きたくなってしまうので、6月も、マイナーな暗~い読まれないエントリが続くかも。

でも本当は、オフ会レポとか、ジャグリングイベントレポとか、明るい記事も書きたいんだよ!!

 

そしてしつこいですが本当は書評を・・・以下略。

 

書いた記事数は少なかったけど、満足なブログ運営ができた5月でした。

(途中、つぶやきカテで若干PV狙った八つ当たり記事書いたこと以外は)

 

 

ということで6月の目標

 

5記事

50000PV

 

くらいで。