反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2016年4月のふりかえり

記事数とアクセス数

 

記事数 13記事

アクセス数 約77000PV

 

今月も、先月に書いたグッジョバ!!レポが稼ぎ頭。

グッジョバ!!がテレビで取り上げられるたびに、全く更新してないのにアクセスが跳ね上がる。

というか、アクセスが跳ね上がるから、あぁまたテレビでやったんだなってわかる。

 

あぁ、化石の記事がバズったんだった!

めちゃくちゃ意外でびっくりした。

化石記事だけのPVは約1万くらいです。

 

ざっと記事を見直してみても、毒のある記事のない、比較的平和な月でした(記事は)。

 

 

しゅうえき

 

ぐーぐる  いちまんいっせんごひゃくえんくらい

あまぞん  よんひゃくえんくらい

 

 

今月もいちまんえんもらえましたー♡

このくらいを維持できたらもうじゅうぶん♡

今年は本職の仕事を少し減らしてるので、この収入は嬉しい。

でも、これ以上稼ごうとかの野心は特にない。

満足です♡

 

雑草図鑑とか、ファストファッション関連本とか、紹介した本が何冊か買ってもらえたのが嬉しかった!!

 

 

反省と5月の抱負

 

平和記事ばっかり書いてるはずなのに、いろいろあった4月・・・。

嫌なこともあったけど、それ以上に、いいこともありました。

 

カテゴリーの中で、特に思いの入ってるのは動物問題関連。

ここの記事が、よくも悪くも読まれた。

最近書いてないのに、急に『ねむれないさめ 肉食』ワードでの検索が増えて。

なにごと?と思って、活動家さんたちのツイッター少し見てみたら、どうやら、仲間内で『残酷なパネルを子供に見せる活動はいかがなものか』って意見が上がって、内輪もめ?してたらしい。

その流れで、うちのブログをわざわざ検索してくる人がいるっていうことは、私の書いた文章を読んで気持ちが動いた活動家さんが、もしかしたらいたのかもしれないなぁと。こんなに嬉しいことはないです!!

 

んで、脅迫みたいなコメントもあっちこっちにいっぱい来たんだけど、ぶっちゃけ、なんともない。

 

動物動物って浅はかな人たちに何言われても全然平気。

 

てかあんな、ホイホイ記事につられてほいほいコメントつけるなんて以下略。

 

彼ら、愛護家なんかじゃないから。

ただの浅はかなテロリストだから。

 

このタイミングで、お題にのっかって『ブログを書く理由』を明確にできたのもよかった。

 

大した記事は書いてない1か月だったけど、今までの積み重ねが、少し実り始めた月だったかな。

 

 

ということで、5月の目標。

 

13記事

60000PV

 

ずっと書こうと思ってて書いてない本のレビューを、今月こそ書きます!!断言!!