反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2016年2月のふりかえり

記事数とアクセス数

 

記事数  17記事

アクセス数  約43500PV

 

うん。

まずまず。

1日のPV数が1000を切りたくないってのが密かな目標で、今月はそれを達成できたので満足です。

 

 

しゅうえき

 

ぐーぐる  ななせんにじゅうえんくらい

あまぞん  せんにじゅうえんくらい

 

月のPRO代差し引くと、ななせんさんびゃくえんくらいの収益。

 

あまぞんがせんえん超えたのは初めてで、ちょっと嬉しい。

記事内で紹介した本や、その関連本が買ってもらえたのが嬉しかった。

 

 

反省と3月の抱負

 

また!!

結局書評を1本も書けなかった2月。

今月こそ!!

2記事くらいは書評を書きたい・・・。

 

お手軽に、楽しく書けて、検索もブクマもそこそこ見込める、食レポに傾倒してますね。最近。

 

3月は、イルカ漁関連の映画を2本見る予定なので、ブクマつかなくても、検索弱くても、絶対レビュー書く。

 

毛皮反対デモを叩いた記事に、『毛皮反対デモに初めて参加したけど、共感します』ってコメントをもらえたのが、今月はすごく嬉しかった。

その方もブログ準備中みたいだから、読むの楽しみ。

 

そういうニッチな人に出会えた時が1番、ブログやっててよかったなぁって思う。

リアルでは、毛皮の毛の字も口に出さないチキン野郎なので。

 

 

あとは

カスタマイズすればもうちょっと収益伸びそうだけど、今はカスタマイズ欲がわかないので、きっと3月も放置でしょう。

 

 

 

ということで3月の目標。

 

15記事

書評2本

50000PV

 

 

引き続き、沙悟浄まろさんの文才が目標!!