反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2016年1月のふりかえり

記事数とアクセス数

 

記事数   23記事

アクセス数   約64000PV

 

年末年始のお休みがあったので、記事数が増やせた♡

 

でも、ロゴーンのこと書いた記事が、その時点での過去最高のブクマ数になっちゃって、すっごく複雑でした・・・。

 

こんな、人のまわしで相撲取ったような記事が最高ブクマ数なんてやだなーと。

でもこの先、これ以上のブクマ数とれる気がしない…と、ちょっと落ち込んでました。

 

そしたら!!

2分の1成人式の記事が初バズっ!

ちゃんと書いた記事にブクマがいっぱいついて、とりあえずドローン記事の記録を塗り替えてくれて、嬉しかったというより、ホッとしました~。

 

あとは、先月書いたドラマ化漫画のレビュー記事が、ドラマの放送が始まってすんごい伸びた。毎週火曜10時になると、更新もなにもしてないのに、アクセスぎゅんってなてました。

 

相変わらずアクセスの9割以上が検索流入。

スマニューとかに載っても、そこからの流入は全体の1割くらい。

ただ、『まなめはうす』ってサイトに取り上げてもらうと、そこからの流入が2割を超えて、スマニュー以上にPV伸びるので、すごい読者さんの多いサイトなんだろうなーと思います。

 

 

しゅうえき

 

ぐーぐる   はっせんよんじゅうえんくらい

あまぞん   ごひゃくにじゅうえんくらい

 

月のPRO代差し引くと、ななせんはっぴゃくえんくらいの収益!!

 

5ケタがちょっとチラ見えてきた?!

広告位置とかシェアボタンとかいじってみようかな?

 

なかなか夢のある金額になってきました♡

 

 

反省と2月の抱負

 

結局書評を1本も書けなかった1月。

今月こそ2記事くらいは書評を書きたい・・・。

 

レビュー書いたり、動物問題書いたり、わりと好き勝手に楽しく書けてると思います。

動物問題記事は活動家さんに目をつけられてしまい面倒なことになってますが(泣)

でもなにげに、感情論に対して理路整然と反論するっていう、私じゃないみたいな経験ができて、若干楽しんでます。

 

課題はカスタマイズかな・・・?

 

ということで2月の目標。

 

13記事

書評2本

30000PV

 

あとは、沙悟浄まろさんの文才が目標!!