反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

11月のふりかえり

記事数とアクセス数

 

記事数              9記事

アクセス数       約13000PV

 

今月は仕事が忙しすぎたのと、体力の低下が相まってあんまし更新できなかった。

書きたい気持ちも、書きたいこともいっぱいあるんだけどなー。

 

その割にPVはいつも通り、ありがたいことに読者さんも増えて、よかった。

 

やっぱりブログは趣味だから。

どうしても仕事優先。

まぁ仕事があまりにも立て込みすぎて、今月はブログどころか家事も回ってないわけだけれど。

毎年この時期、4月にかっとばしすぎるツケでへばる気がするなぁ。

最近は頭痛がずっと続いてる。

11月はいつもそう。

でも年末には復活予定!!

 

ちなみにアクセスの95%が検索流入です。

ありがとう先生。

 

ミニオンズ関連のDVD感想記事が、大抵毎日アクセス数トップなんだけど、ブクマなんて1つしかついてないです。

そう考えると、ブクマって嬉しいけど刹那的だなぁと思ったり。

いや嬉しいですけどね!!

 

 

しゅうえき

 

ぐーぐる       せんろっぴゃくごじゅうえんくらい

あまぞん       にじゅうえんくらい

 

 

PRO代を差し引くと、やくきゅうひゃくななじゅうえんの黒字っっっ!!!

 

祝!!脱赤字!!

 

先月のなみだなみだの赤字報告の後、okuさん、サキさんが広告の貼り方をいろいろアドバイスしてくれたおかげです。

 

ほんっとにありがとうございましたっ!!

 

やっぱり黒字は素直に嬉しいなぁ。

来月も、せんえんめざして頑張りますっっ!!

 

 

反省と来月の抱負

 

大道芸関連の記事を書きたい欲求がむくむく。

お弁当の二の舞にならないように気を付ける。

 

1記事を書くのに3時間以上かかるけど、やっぱり書きたいのはレビュー記事。

 

と、いうことで。

 

 

 

目標は

 

10記事       

12000PV

せんえん

 

 

引き続き低め設定で。

 

あと

本のレビューを3つは書く!!

 

 

 今月も文章力のUPを目指して頑張りますっ!!