
反省文

月一更新です。感想文の反省文を書いています。

2016年8月のふりかえり

記事数とアクセス数

 

記事数 12記事

アクセス数 約78000PV

 

実は、PV数は約じゃなくてぴったり78000!

レア~。

 

 

しゅうえき

 

ぐーぐる   いちまんにせんえんくらい

あまぞん   はっぴゃくさんじゅうえんくらい

 

今年度前半の、ストレスによる散財で貯金が底をついちゃったから、今までの分、そろそろ換金しようかな←まだ1度も振り込んでもらってない。

今この収入は嬉しい♡

 

 

反省と9月の抱負

 

今月は先月以上に趣味に走った記事ばかり書いた。

たまってた、大道芸イベントレポや映画レビューが書けたの嬉しい♡

記事を書いてると、そのときの感動がまた胸いっぱいになって、書きながら泣いちゃうこともある。←変態

アウトプット楽しい~。

それに映画レビューは、書くのが楽しいだけじゃなく、自慢じゃないけど(いや自慢だけど)書くといつも、検索の上の方にのっけてもらえて、上映中だけじゃなく、DVDレンタルが始まるとまた読んでもらえて、すごく息の長い記事になる。

昨年夏に書いたミニオンズ関連DVDのレビュー記事、今もたくさん読んでもらえてます。ブクマはほとんどついてないけど、たぶんPV数はブログ内トップ。

アクセスも、今は99%以上検索からです。

 

ただね・・・

アリスの続編映画のレビュー、辛口で書いちゃって、そしたらアリスオタさん?なのかな?からけっこう罵倒コメント入って、ばかばかしいから掲載してないけど、うるさい・・・・・・。他人の感想にダメ出しとか何なんだろう?そう感じちゃったんだからしょうがないじゃんね。その感じ方はおかしい!とか言われる筋合いないし(すみません。子供が学校行って、秋味堪能瓶ビール飲みながら書いてるので、今回の反省は無駄に長めです。誰も読まないのに)

 

そして、反捕鯨団体に間違えられた屈辱は忘れない。

『お仲間と頑張って』とか言われて、ほんと辛かった。

 

ということで、レビュー強化っていう目標が達成できて満足です。

でもね。ずっと書きたいと思ってる書評が書けないままもうすぐ1年・・・。

なんとかしないと。

 

あとは・・・。

今月は別れの月。

情報量が多いのがとにかく苦手なので、購読ブログは増えすぎないようにいつも整理してます。今月はその整理をけっこう思い切った。断腸の思いってやつです。

そのブロガーさんのことは好きだけど、書いてる記事は、私の興味の範疇にはないブログを、かなり登録解除させてもらってしまいました。ツイッターのフォローも減らしちゃった。

その人のことが好きでも、だからって義理で興味のない記事を読むのはなんか違うと思うし。でも、解除しちゃったけど、嫌いになったわけじゃんんですよー。ずっと応援してます。本当に。

で、今購読してるブログは20ちょっと。これぐらいが、私のキャパかなー。

 

 

ということで来月の抱負は

 

5記事は書きたい!!

 

また忙しくなっちゃうんで、あんまりはてなには来られないかも。

ま、リア充?ってことで。

 

映画見たらレビュー記事は書きたいと思ってます。